スキーにはまっています。


by 幸田 晋

サイバー攻撃は北朝鮮の仕業だと大騒ぎをする愚かさ

みなさま、時間のアル時に
是非、「天木 直人の公式ブログ」へ
お出で頂きたい。と、思います。<<KK>>

ーーーーーーーーーーーーーー

サイバー攻撃は
北朝鮮の仕業だと
大騒ぎをする愚かさ


「天木 直人の公式ブログ」  
2017年5月17日より転載


 北朝鮮の核ミサイルを騒げば騒ぐほど、北朝鮮を利する事になる。

 その事に日米韓は気づかなければいけない。

 騒げば騒ぐほど、北朝鮮はますます強気に出て、核ミサイル開発を急ぎ、誇示しようとしている。

 世界はあらためて北朝鮮の核ミサイル技術の進展に驚かされる事になる。

 それと同じ事が、いままさにサイバー攻撃で起きている。

 今度の世界規模のサイバー攻撃が、どうやら北朝鮮の仕業であるらしいと報じられ始めた。

 しかし、もしそれが事実だとしたら、我々は度肝を抜かれる事になる。

なぜならば、
サイバー攻撃は、
もはや次世代の戦争である
と言われているほど危険だからだ


 そのサイバー攻撃で、北朝鮮が世界を同時多発的に攻撃できる事になったとしたらどうか。

 あの北朝鮮のサイバー技術が、ここまで進んでいるとすれば驚きだ。

 いや、その逆だ。

 サイバー攻撃は、あの北朝鮮でさえ、ここまで世界を攻撃できるのだ。

 いまや北朝鮮は、核兵器に加え、サイバー戦争でも、米中露を震撼させられるということだ。

 ましてや、世界のテロ組織がサイバー戦争に参加して、勝てると勇気づけられたら、手が付けられなくなる。

まさしく米国の軍事覇権主義が開発した
インターネット技術に、
世界は逆襲されつつあるということだ。

サイバー攻撃は
北朝鮮の仕業だと大騒ぎするのは
愚の骨頂である


(了)

*****




トランプの4年間で米国は崩壊する

「天木 直人の公式ブログ」  
2017年5月17日より転載


 トランプが大統領になってまだ4カ月たらずであるのに、ここまで米国の威信が低下した。

 このままトランプ政権が4年間も続けば、米国という国は本当に崩壊するのではないか。

 いや、それまでトランプ政権は持ちこたえられるのか。

 もちろん、米国は崩壊することなく、トランプ政権が任期半ば終わることもないだろう。

 しかし、そう思わせるほど、トランプ大統領は失策、失政、続きだ。

 そして、その極めつきともいうべき、機密情報をロシア外相らに漏らした事が廃部告発によって明らかにされた。

 過激派組織イスラム国に関する機密情報を、トランプ大統領がロシアのラブロフ外相らに漏らした疑いがあると米紙ワシントンポスト紙が15日報じたという。

 あり得ない事だ。

 しかし、その後に続くトランプ大統領の発言が、もっとあり得ない事である。

マクマスター大統領補佐官は
15日の記者会見で報道は間違いだと一蹴した。

ところが、
一夜あけた16日、
トランプ大統領は
自らのツイッターでこれ報道の事実を認めた。

これは驚きだ。


 しかし、もっと驚いたのは、その時のトランプ大統領の開き直りだ。

 ロシアと情報を共有したかった。

 私には大統領としての絶対的な権限が与えられている。

 そうツイッターに書いたというのだ。

 テロ情報という最も機密度の高い情報を大統領みずから漏洩する。

 ロシア疑惑の最中にロシア外相に漏洩する。

 しかも、その漏洩が、ロシア疑惑が高まった後の、5月15日のラブロフ外相との会談で行われたという。

 大統領補佐官が報道を否定した直後のトランプ大統領が自ら認める。

 大統領の権限は絶対的であり、大統領の自分がそう判断したのだから誰も文句は言えないと開き直って。

 しかも、そんな重大な発言を、記者会見を開かずにツイッターでささやいて終わりにする。

 何もかも異例で、異常だ。

 これが許されるようでは米国はお終いだ。

 そんな米国との軍事同盟を最優先すると言い続ける安倍首相もまた首相失格だ。

 トランプ大統領とともに安倍首相は首相を辞めざるを得なくなる。

すべては
トランプ大統領のロシアゲート事件の
今後の進展にかかっているるということである


(了)

*****
by kuroki_kazuya | 2017-05-18 06:05 | 日本の今後