スキーにはまっています。


by 幸田 晋

米 牛肉 不正 また発覚

また違反!神戸港で証明書なしの輸入牛タン
見つかる

 神戸港に到着したアメリカ産の牛肉の中に、
輸入に必要な証明書がない牛タンが混ざっていたことが分かりました。

 違反していたのは、アメリカ・カーギル社製の牛タン4箱、約24キロです。

先月末、神戸港に到着しましたが、
生後20カ月以下であることを証明する書類がありませんでした。

実際に生後20カ月を超えていたかどうかは調査中ですが、
カーギル社は「日本向けでない肉が混入した」と説明しています。

ほかの積み荷も調べましたが、輸入が禁じられている特定危険部位はありません
でした。農水省は当面、この肉を出荷したカーギル社、ドッジシティー工場からの輸入を
取りやめることを決めました。

[6日18時58分更新]テレビ朝日系より
by kuroki_kazuya | 2007-04-07 07:30 | 日誌